軽音楽部:真澄祭
部活動
文化部の祭典、『真澄祭』では軽音楽部のライブが2カ所で行われました。
本館7階 K-Compass room
開始直後からスタート。今回は「Secret Live」と名付けて進行しました。
新入部員も2バンド演奏しました。共にギターボーカルがいたり、キーボードがいたりして、今後が楽しみです。他の新入部員も今後演奏していきます。乞うご期待!
「Subliminal」
「アメノカケラ」
「堕天使ミハエル」
7階での演奏の次にアリーナステージへ全ての機材を運ぶので、全員で移動します。ドラムやアンプ、ギタースタンドも全てステージ横に運んで待機します。
今回ステージで演奏したのは
「Subliminal」
最初は緞帳を閉めてもらい、ドラムソロから始まりました。4人での演奏が続きます。
「アメノカケラ」
こちらはドラムとベースの演奏で他のメンバーが入場するというスタイルで始まりました。
「堕天使ミハエル」
こちらもドラムソロからスタート。ステージ上も客席も一緒に楽しんで演奏していました。真澄祭のステージ発表の大トリが堕天使ミハエルとなりました。
アンコール曲の後、幕が下りました。
高校3年生は毎年真澄祭をもって引退となります。とても練習熱心で、音楽にひたむきな、面倒見の良い、良い人たちの集まりでした。これから、進路に向けてもきっと邁進することでしょう。応援しています。
今回、軽音楽部に演奏の機会をくださり、感謝しています。また、盛り上げてくれたお客さんの姿を見てステージ上でメンバーは感動していました。ありがとうございました。今後さらに精進していきます。