中学男子バスケット 1年生大会の結果
男子バスケットボール
平成28年1月30、31日に浜松地区1年生大会が行われました。
【予選リーグ】
開誠館 39-25 新居
開誠館 47- 5 浜松南部
開誠館 68- 6 蜆塚
開誠館 60- 0 佐鳴台
結果・・・1位通過(4勝0敗)
【決勝トーナメント】
開誠館 89- 6 浜松西部
開誠館 29-57 浜松学院
結果・・・ブロック2位(地区ベスト8)
開誠館に入学して10か月経ちました。大会前、2年生に「20-60」のトリプルスコアで負けました。
毎年のことですが、この時期になると「2年生、強くなったなぁ」と実感します。
大会を通じて、1年生一人ひとりの個性と可能性を感じることができました。
特に決勝ではたくさんの発見ができました。苦しい状況の中で、本当の自分がでます。
自分一人では勝てません。「チーム」にならなければ勝てません。
ここからどのように成長してくれるのか、楽しみです。
OBの保護者から、ありがたいお言葉をいただきました。
「今日の負けが悔しいと感じた選手は、明日からの取り組みが変わることでしょう」
高校までの6年間を見てこられた方の言葉は、私の想いと同じです。
やるのは自分、自分を変えられるのは自分でしかないのです。
翌朝、体育館でシューティングに取り組む生徒の姿がありました。
「朝練をするのはいいことです。しかし、あなたより早く起きてお弁当を作ってくれる親の気持ちを忘れないように」
開誠館には応援してくれる方がたくさんいます。感謝を忘れては成長できません。
この続きは、新入生を加えた新チームのスタートまでお預けです。
夏に向けて、上級生とともに全国を目指して頑張ります。
たくさんの応援ありがとうございました。
文責:尾藤